マリオテニス エース Ver.2.0.1 の注目ポイント

 

 2018年10月11日、マリオテニス エースが Ver.2.0.1 にアップデートされます

詳細は、公式HPをチェック!

 

 ↑任天堂公式 Twitter

 

 

本記事では、著者が気になるポイントをつらつらと書いていきます

 

 

システムの変更

スライスボレーの調整

Ver.2.0.0 で全プレイヤーを驚かせたスライスボレー

以前のバージョンとは比べ物にならないほど速くなりましたが、

次回のバージョンで少し弱体化されるそうです

 

とはいえ、「少し」なので、 以前のバージョンほどは遅くはならないでしょう

ロゼッタ使いの自分としては、まだまだ油断できない環境です。

 

 

シンプルルール、ロブの強化

これ!

これだよ!

 

シンプル、自分もたまに遊ぶんですが、ロブが拾われる拾われる!

ボレーで迫られて苦しいところをロブで拒否しても、平気で届いちゃうんですよ!

 

今回のロブの強化で、ネットに近づくときの駆け引きが熱くなる!(といいなあ

 

 

フリーマッチ、観戦機能(初戦のみ)

今まで、オンライン対戦を観戦したいときは困っていました

フリーマッチで部屋に入っても、どの組み合わせの試合になるかわからなかったんですよね

 

今回のアップデートで、フリーマッチの初戦のみ、「1Pvs2P」固定となります

オフラインイベントや、他の人の観戦をするにはもってこいの機能!!!

 

これでオンライン大会の進行がスムーズになる…!

 

 

キャラクター性能の変更

ロゼッタはチャージ中の移動速度が少し上がるそう

んー、しょっぱい…

 

正直、現環境のボレー環境では、チャージ中の移動速度が少し上がるくらいじゃ影響がなさそうですが…

 

アプデ後に感覚をいち早く掴みたい

 

 

ワルイージのスライスショットが弱体化されたり、

ピーチ、キノピコのとびつき硬直時間が伸びたりと、

ロゼッタのきついキャラが弱体化を受けて少しはやりやすくなるかも?

 

 

ワンワンも、とびつき硬直時間、ダッシュ力が弱体化されてますが。

コントロールが強化されているのが非常に怖い

ロゼッタは左右に振られるのに弱いですからね…

 

 

ワリオも実は怖い

ワリオとラリーになると、パワーで押し負けたりするので、相手のペースを握られないよう、より慎重な配球が求められそうですね

 

 

その他 

協力ミッションの続編が配信されないことが残念

まあ、今回のボレー環境の修正をするだけでも多くの工数がかかりそうなので、優先順位は低めなのかな

 

 

 

最後に

Ver.2.0.0 でマリオテニス エースから離れていましたが、

今回のアップデートを機に、また遊んでいこうかなと思います

 

また配信したり、動画を上げていこうと思いますので、

よかったら遊びに来てくださいねー