第十回博麗神社秋季例大祭 お疲れ様でした

第十回博麗神社例大祭に参加してきました。

reitaisai.com

最後に参加したのは、秘封ナイトメアダイアリーを買った時(2018)だったと思います。 当時は、東方原作を最速で遊ぶことをモチベーションに参加してましたが、今はSteamでも買えるようになり、体力ももたなくなってきたので、イベントからは足が遠のいていました。

今回は、好みのキャラのコスプレイヤーさんが参加するとのことだったので参加しました。現地で拝見できるチャンスは少ないと思ったので。

副次的ですが、Twitterでフォローするようになった絵描きさん、アレンジ楽曲作成者さんのサークル巡りをしたり、本部の出店を巡ったりと、以前とはまた違った楽しみ方ができました。

参加者層も当時とは変わりましたねー。獣王園大会が開催された埼玉のイベントの時と同じように、家族連れで参加されてる方も。

次回の春の例大祭も参加予定です。また楽しみ

最後に、今回の戦利品と、当日につけていた早苗さんモデルの眼鏡をば