ウメブラSPお疲れ様でした

12/16(日)、ウメブラSPが開催されました

 

新作で初のウメブラは、700人を超える規模

ユーザー大会でこんな規模の会が開かれるのかと驚くばかり

 

自分は今回はスタッフのみでの参加しました

普段のウメブラでも、どうしても人が少ないことと、

自分が単純に大会に参加する気分ではなかったのがあります

(こら、そこマリオテニス勢だからとか言わない)

 

 

主に、予選トーナメントでの無線コン反応のトラブル対応

無線コンの反応は、GCコンで対応できない(Home画面に戻れない)こともあり、自前のProコンで無線コンの解除をしてました

今後もちょくちょくあることなので、参加者がjoy-conを持ってくると、その場で対応できていいなーと

 

あとは、持参のSwitchでフリー台を設置し、少しの間フリー対戦をするなど

単純に色んなキャラで色んな人と対戦できるのが楽しかった

 

 

ただ、大会の前は寝不足もあったため、次回はちゃんとして臨みたいところ

次はクロブラに参加するぞー