ペルソナシリーズ初見でペルソナ5をプレイした

こんばんは、このところの10日間ゲームに夢中で寝不足のアツシです

 

夢中になっていたゲームのタイトルは「ペルソナ5」

2016年に発売された、ペルソナシリーズのRPG作品の最新作です

 

 

なんで今更?

 

 

発端は、PlayStation Store で安くなっているのを見かけたこと

store.playstation.com

 

ペルソナシリーズは、ペルソナ4のアニメをかじっているだけなのですが、

アニメでも一気に視聴してしまうほどのめりこみました

 

ゲームも絶対面白い!と思って買いました

 

 

いや、面白すぎる…

 

怪盗の要素を盛り込んだ戦闘システム

戦闘から戻った穏やかな日常パート

主人公達の成長

先の読めないストーリー展開

 

どれも言葉にすると月並みですが、

夢中で遊んでいました。

 

 

今はアニメも放送しているようなので、こちらもチェックしていきたいところ

過去作も遊びたいぞい