俺のC4 LAN 2019 SPRING

C4LAN 2019 SPRING は、2日目の昼~夜、3日目の昼~終了まで参加

とりあえず、思い出を簡単に振り返る

 

 

マリオテニス64

bozitomaさんのブースでプレイ

 

マリオテニスエースとは違い、サーブ、リーチ管理、ロブの対応がめちゃめちゃ難しいぞ…

 

見てから対応できることが少なく、駆け引きが熱いシンプルなテニス

また遊びてぇ…

 

リアルタイムバトル将棋 トーナメント

なぜかエントリーしていると思っておらず、試合開始時間までボードゲーム『アヴァロン』で遊んでた。アヴァロン、楽しかった(初戦敗退)

 

ライバル・メガガン(Rival Megagun)

2018年11月29日に発売された、対戦型シューティングゲーム

ティンクルスタースプライツ』『東方花映塚』などのジャンルといえば伝わるかも

www.youtube.com

rivalmegagun.com

 

ゲームシーンプラットホームアプリ『espernetwork』紹介の一環でトーナメント開催されていた

 

初見ながらも、実況に「このゲーム、やりこんでますね」と言わせることができて満足

 

結果は16人中4位

またトーナメントシーンがあれば是非参加したい

 

オーバークック2

ふたたびespernetworkブースより、『オーバークック2』のイベントがあったため参加

 

オーバークック2自体は Nintendo Switch 版を購入していたものの、起動はしていなかったため、起動して操作方法を確認 

スタッフから「今、買ったんですか!?」と言われたのがめちゃめちゃ面白かった

 

対戦自体は、一緒に参加したわっちさんが最高のワンオペ力を発揮し、ダブルスコアで勝利

途中でやることがわからなくなって、ひたすら食材を投げ続ける嫌がらせが楽しかった

 

とりあえず、直近でストーリークリアしておきたい