ダメージ報告は数値じゃなくて、ロー・ハーフの2つのみにしたい

自戒のためと、知識を整理するために書いてみます。

結論

  • ハンドガンラウンド
    • ハーフ報告:63以上
    • ロー報告:100以上
  • Buyラウンド
    • ハーフ報告:75以上
    • ロー報告:115以上

考察

ハーフ報告は、単純に『体力を半分削った』報告です。 ハンドガンラウンドだけは、ライトシールドの可能性があるので悩ましいですが、認識違いで倒せない事故を避けるため、ライトシールド前提が安牌かなと。

ローは胴1発を基準として決めました。 ただし、威力減衰がある場合に1発じゃない場合もあるので、あくまで参考に

ロー報告:胴1発で倒せる武器
  • ハンドガンラウンド
    • クラシック:30m以内
    • フレンジー:20m以内
    • ゴースト:30m以内
    • シェリ
  • Buyラウンド
    • ヴァンダル
    • ファントム:30m以内
    • オーディン:30m以内
    • ガーディアン
    • ブルドック

おまけ

最初はダメージ報告を3段階で考えてました。

上記の2つに加えて、ちょい削りの報告として「ミリ」を考えていたんですが、 「ミリ」だと「ロー」の意味とほぼ同じなのでやめました。

代案あれば教えて下さい。